まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

毒劇物管理

今日は愚痴ブログだ。

今日は毒劇物の管理の調査があった。

薬品は主に水銀濃度計で使用しているのだが、ppbという単位で測定していることもありコンタミが心配でいちいち他のビーカーで計量して補充とかしていない。

直接、試薬容器に試薬を補充している。

しかし、本社の考えは毒劇物の管理が大事なので計量しろということらしい。

私は計量よりコンタミしないようできるだけ移す容器を少なくして運用しているので、当然、残量が微妙に合わなかった。

残量を徹底的に調べられた。

勘弁してほしい。

とりあえず、適当に誤魔化しなんとか帰ってもらったが、これが今後年何回かあると思うとうんざりする。

私の仕事はこれだけではないのだが・・・・

 

おわり