まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ヘルシーシェフ スチームあたため まとめ

今まで試したスチーム温めを紹介する。

 

以下、すべてスーパーの総菜である。

 

①天ぷら

今のところ、これが一番旨い。

カリカリ、サクサクになる。

 

②アジフライ

油っケが抜けて個人的にはイマイチだった。

 

イカリング

これはなかなかイケるけど、てんぷらほどではなかった。

すこし硬くなったような気がする。

顎が痛かった。

 

④チキンカツ

これも油っケが抜けちゃってイマイチだったかな。

湿気たおやつって感じ?

ソースやケチャップをつければまた違うのかもしれないが・・・

 

⑤串カツ

普通。

電子レンジでもいいかも?って少し思った。

でも、レンジで温めるよりは少し美味しいと思う。

1~2分レンジで温めるか、15分スチーム温めするか、を天秤にかけると前者かな?って思った。

まあ、できるまで日本酒をちびちび呑んでいたらいいので、再チャレンジすると思う。

 

⑥天ぷら+タコのから揚げ+ホタテのから揚

タコのから揚げは旨かった。

濃いい味が合うのかも?

ホタテのから揚げはイマイチだった。(あくまで個人的な感想)

 

⑦アジと大葉のから揚げ+アスパラと山芋とカニカマのてんぷら

アジはイマイチだった。

天ぷらの方は旨い。

これははまって何回も食べた。

安いし。

 

イワシのてんぷら+鶏のから揚げ

鶏のから揚げはイマイチかな。

たぶん、電子レンジであたためたほうが旨いかも。

いわしのてんぷらはまあまあだった。

 

結果

スチーム温めはてんぷらが合う。(個人的な感想)

 

おわり

 

日立(ヒタチ) ヘルシーシェフ MRO-S7A(R) レッド

価格:32,980円
(2023/5/31 20:07時点)
感想(0件)