まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

手帳

今週のお題はてな手帳出し

 

仕事ではズボンの後ろポケットに入る安いノートをいつも携帯している。

因みに左右の前ポケットは手を入れて歩いたりできないように無いデザインに数年前からなっている。

おかげで私生活でもポケットインすることが少なくなった。

上着の胸ポケットに入れるという手もあるのだが、いろいろ道具類を入れているので、やはり後ろポケットに入れるのが一番便利だ。

私生活では手帳は活用していない。

たしかに本屋などで陳列されている手帳を見ると欲しいな~、活用して見たいな~と思うが、たぶん購入したところで使わないと思う。

試しに、ノートを持ち歩くようにしてみたことがあるが、なかなか、持ち歩けない。

必要なときに携帯していなければ意味がない。

手帳どころが財布を持ち歩くこと自体めんどくさいと思っている。

だから、スケジュールだのメモは携帯で済ましている。

買い物も専らWAONかIDだ。

携帯にはカメラ機能もあるし、手帳は必要ないと感じている。

財布は免許証やカード類が入っているのでやむを得ずできるだけ持ち歩くようにしているが、使用する場面は少ない。

ただ、持ち歩きはしないが、パスワード類を記入した手帳は自分の部屋に置いている。

さすがに、覚えられない。

早く指紋認証や顔認証などのシステムが一般化してほしいと思う。

そういえば、マイナカードまだ音沙汰ないな~。

スキーゲレンデのシーズン券は、早速、送られてきたが。

 

おわり