まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

メタバースとは何か ネット上の「もう1つの世界」 岡嶋裕史 を読んで

prime readingにて読了。

結局、本書を読んでもメタバースをちゃんと理解もイメージもできなかった。

私には少し内容が難しいのかもしれない。

スマートグラスやデジタルツイン、ミラーワールドはイメージできるしそんな未来がくれば便利だなと思う。

私が利用していないだけで、今でもある程度実用化されてはいると思うが。

スマートウオッチも分類するとそれらに近いものになるのかな。

今後、世の中はメタバースやミラーワールドが当たり前になるのかもしれない。

実際、私はAmazonのプライム会員で、食料品以外の買い物は、ほとんどAmazonで購入している。

少し前の昔と比べると明らかに生活の仕方が変わっている。

買い物だけでなくネットゲームにもハマっている。

今はネット麻雀のみだが、少し前まではガンダムオペレーション?だったかな?

プレイステーション3でネットでグループ対戦するゲームにどっぷりハマっていた。

かなり課金もさせて頂いた。

一日中そのゲームの事ばかり考え、そのゲーム中心の生活になってきたので、すっぱりとやめたという次第だ。

こういうゲームとかをメタバースと言うのかな~とも思うのだが、イマイチ良く理解できない。

あつまれ動物の森を意識すればよいのだろうか?

本を読んでいながら結局よく理解できなかった。

そういう時代が訪れて実際に使用してみれば理解できるのだろうと思う。

 

おわり

 

メタバースとは何か ネット上の「もう一つの世界」 (光文社新書) [ 岡嶋裕史 ]

価格:902円
(2022/8/3 19:47時点)
感想(0件)

 

メタバースとは何か〜ネット上の「もう一つの世界」〜【電子書籍】[ 岡嶋裕史 ]

価格:902円
(2022/8/3 19:47時点)
感想(0件)