まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

SFといえば

今週のお題「SFといえば」

 

SFといえば私の中ではスターウオーズやスタートレックをイメージしていたのだが、ドラえもんガンダムも有りなのね。

アニメに分類されるような気がするが・・・

スターウオーズは全くわからない。

あれだけのロングセラーなので、間違いなく面白いのだろうがなぜが見る気になれない。

今更見るにはシリーズが多すぎる。

因みに寅さんや北の国からおしんスラムダンク、他にもいろいろ見ていない映画やドラマはいっぱいある。

見てみたほうがよいのかな~っとちょっと不安になったりするが時間が勿体ない気がしてなかなか視聴に踏み切れない。

おでこにSDカードでも挿入して5分ほどで理解できればいいのにって真剣に思うことがある。

SFの話だが、嫌いではないがこれと言って真剣に見ているわけでもない。

スタートレックはたまに見てたな~。

暇つぶしにピッタリだと思う。

舞台が宇宙なので真っ暗に星が光っているだけで、その辺が少し退屈ではある。

唯一ちゃんと見たのはETぐらいかな~。

映画館で観たのでよく覚えている。

SFに分類されないと思うのだが、アニメはそこそこ好きで、特にガンダムは大好きだった。

再放送されれば見てしまうかもしれない。

裏番組で北斗の拳が再放送されれば、どちらを見るか迷うところだが、おそらくそれでもガンダムを見ると思う。

ガンダムと言っても初代のガンダムアムロレイが主役のやつ。

シャアがすごくいいキャラだよね。

そういえば、プレイステーション3ガンダムのオンラインゲーム、無茶苦茶ハマってたな~。

結構課金させて戴いた。

バズーカとか。

 

おわり