まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

岡山大学病院

明日は、母を岡山大学病院へ検査入院させに行く。

病院の場所をよく把握していないのと、時間がどれくらいかかるのかわからないので、とりあえず3時間の余裕を見て出発予定だ。

県境に住んではいるが、なかなか岡山へ行くことがない。

ネットで調べると2時間ほどで行けそうなのだが、道に迷うかもしれないし、岡山市内って路面電車が走っているのでそれが気がかりなので、余裕を持って3時間見る事にした。

絶対に事故だけはしたくないので。

病院へ連れて行く途中で事故ってなにしているかわからないし。

また、病院についてもかなり歩かなくてはならないらしいし、車いすの場所など、わからないことだらけだし。

一応、私の車にはカーナビ(ゴリラ)をつけているのだが、10年前の地図なのであまり当てにならない。

なので、ネットで調べ、ある程度、頭の中で整理してみた。

まずは、ひたすら国道2号線

そうすると岡山バイパスになるので、そのバイパスを通らず、左側車線を走り国道250号線を通る。

おそらく、ここは楽勝でクリアーできそう。

で、ひたすら250号線を走る。

ひたすら250号線なのだが、地図を見ると門田屋敷という路面電車が通っているところで右折するみたいだ。

ちょっとこの辺が不安だな~。

道としては右折するが国道250号線のままなのでたぶん標識等で分かると思うが・・・

一応、ナビはセットして走るつもりだが、今まで経験上、100%信用は禁物なのでちょっとこの辺は要注意だ。

神経を尖らせなくては!

そのまま250号線を走り橋を渡って大雲寺を左折。

これも路面電車が通っているのでいやだな~って思っている。

さらに清輝橋を右折すれば、目的地の岡山大学病院が見えてくるはず。

おそらくナビがうまく誘導してくれるとは思うのだが、最悪は人に聴こう。

 

おわり