まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

私の部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

まったく、こだわりはない。

部屋にあるもの

・箪笥 2つ

・本棚1つ

・電話台 1つ

・木の箱 1つ

・テレビ+テレビ台+時計+PS3

・PC+台

・テーブル 1つ

・座椅子 1つ

・エアコン

・ファンヒーター

テレビはPanasonicで、これはこだわって買った。

過去の個人的な購入履歴により電化製品は、Panasonicが一番長持ちすると思っている。

テレビ台はホームセンターの安物だが、黒の棚でカッコいいと思い買った。

現在は、もうすでに20~30年使用しているので、錆びつき、傾いており、もう愛着はない。

エアコンはナショナルで冷暖房出来るタイプだが、暖房は利かなくはないのだが、凄い音がするので使用することができない。

白色だが、タバコを吸っていた時代から使用していたものなので、ヤニで真っ黄色だ。

箪笥は自分で買ったものではない。

家族からの貰いものだ。

正直、邪魔なので捨てたいのだが・・・

PCは、acerというメーカーのもので、デザインがすごくいいが、全く部屋に馴染んでいない。

部屋の全体的なレイアウトだが、モノの配置は、特に悩むことなく自然にこうなったという感じ。

たぶん、この部屋では、ドアの位置や押し入れの位置を考えると、この配置しかしようがない気がする。

カーテンでも変えれば少しは、全体のイメージが変わるかもしれない。

観葉植物は、絶対水やりをサボり枯らしてしまうのが目に見えているので、飾ることはないだろう。

もし、全てのモノを捨てて新しく新調出来るのであれば、全て黒で統一し角ばった兵品を選んでシックな感じにしたい。

 

おわり