まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

氷ノ山国際スキー場

今日は、氷ノ山国際スキー場へ行ってきました。

シーズン券(兵庫5)を持っているので、順次、他のスキー場へも足を運ぶ予定です。

明後日、峯山高原スキー場へ行こうかなと画策しています。

 

AM 5:15 起床

昨日の腹痛がまだ治っていないが、かなり治まりかけているようなので、無理してスキー場へ赴くことにしました。

出発準備するまで、携帯を充電。

なんとか85%まで充電できたので、5:50 に出発。(これ以上、充電していたら渋滞(というほどではありませんが)に巻き込まれる可能性があるので)

とりあえず、姫路、福崎あたりを、交通量が少ないうちに突破したいという思惑があり若干焦り気味での出発でしたが、全然、楽勝で、朝来まで、通過することができました。

しかし、和田山ICからのるつもりだった北近畿豊岡自動車道が、大渋滞。

これでは無理だと判断し、そのまま下道312号線を直進。

9号線に出て氷ノ山国際スキー場へ向かいました。

こっちの道は空いていました。

👇参考地図

f:id:Masashi_1234567:20220108191113p:plain


北近畿豊岡自動車道も渋滞していたことだし、連休初日なので、今日は、客が多いのかなと思ったが、実際、到着してみるとそうでもなかった。

到着したのは、8:20ぐらいかな。

f:id:Masashi_1234567:20220108191218j:plain

そこそこ、リフト乗り場から近い位置へ駐車することができてラッキーでした。

 

今日は、すごくいい天気です。

この前のちくさ高原の時のような吹雪ではなかったので、外でゆっくりブーツとかも履けました。

快適です。

 

👇スキー場や、周りの山の風景

f:id:Masashi_1234567:20220108191453j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220108191455j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220108191457j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220108191500j:plain

めっちゃ快晴です。

気持ちよかったです。

 

お昼は、昨日、チキン南蛮弁当でお腹を壊したにもかかわらず、チキンステーキ定食を注文しました。

とんかつ定食と迷ったのですが。

f:id:Masashi_1234567:20220108192001j:plain

漬物がうまい!

味噌汁が具沢山でおいしい!

その他は、まあ、ゲレンデめしなので、こんなものかな~って感じです。(けしてまずいわけではありませんが、絶賛するほどうまいかと言われれば・・・という味です。)

 

ゲレンデで呑むコーラーも最高ですね。

f:id:Masashi_1234567:20220108192324j:plain

昼食とは別の食堂で、コーラーを呑んでいたのですが、その食堂のメニュー欄に、魚定食というものがありました。

すごく、気になります。

焼き魚がでるのでしょうか?

機会があれば、今度、頼んでみます。

 

スキーの上達具合は、相変わらずで、右回りがぎこちない。

今年はすでに、かなり滑りまくっているので、緩い斜面では、かなりよくなったような気がします。

人も少なく思いっきり滑れました。

最高でした。

 

帰りは、北近畿豊岡自動車道で、和田山ICまで、(無料なので)、で312号線を下り市川ICで播但道に乗りました。

市川ICは、朝来と福崎の間です。上の地図を参照してください。

で、姫路でそのまま、バイパス道路で帰宅しました。

楽ちんです。

播但道は、520円でした。

和田山から乗るとたぶん1000円前後すると思います。

今後も、このパターンで帰宅しようと思います。

 

以上、今日の日記でした。

 

全品10%OFF券配布中 GORE-TEX ゴアテックス スキー グローブ スキーグローブ レディース メンズ スノボ スノボー スノボーグローブ スノーグローブ スノーボード スノーボードグローブ 手袋 5本指 激安 AGE-41S namelessage 男性用 ジュニア キッズ ウェア も展開中

価格:5,940円
(2022/1/8 19:53時点)
感想(13件)