まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

γ-GDPが正常値になった。

 

原因は、禁酒しているから。

 

今まで、好きなだけ、浴びるようにお酒を呑んでいたので、ちょっと禁酒したぐらいでは、γ-GDPは下がらないだろうと思っていたが、禁酒66日目の健康診断の結果は33と正常値だった。

 

ただし9,中性脂肪は、相変わらずの数値。

禁酒しだしてからは、鶏のから揚げや、串カツ、焼き鳥、カツオのたたき等は、たべなくなったので、もしろ、このコレステロール値の低下を期待していたが、見事に裏切られた。

結果が出るのに時間がかかるのかもしれない。

長いスパンで構えることにしよう。

禁酒しだしてから、間食(おやつ)は増えたかな?

今もビスコ食べながらこのブログ書いてます。

 

お酒やめたおかげで、食事もおいしくなったかな。

今日、南風というお好み焼き屋で、そばめしを頼んだのだが、これば激うまだった。

呑んでた時は、絶対、注文しない料理なので、禁酒により、出逢えてよかった。

 

ビスコもイチゴ味があるのを知れてよかった。

 

 

 

サントリー オールフリー からだを想う ノンアルコールビール からだ 内臓脂肪(350ml*48本セット)【オールフリー】

価格:5,047円
(2021/12/7 21:03時点)
感想(158件)