まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ムーブコンテ シガーソケット周り 整理 2

ナビ用ケーブルが届くまで、とりあえず、レーザー探知機とドラレコを復旧させることにした。

復旧には、ソケット電源 ヒューズからシガーソケットを増設する方法をとった。

 

またまた、昨日に続き連日になるが、オートバックスへ来場。

店員は違う人だった。

平日なので見たことない人だ。

早速、シガーソケット購入。

ついでに、ホームセンターでリングスリーブも購入した。

f:id:Masashi_1234567:20211122150754j:plain

 

このシガーソケット、ケーブルに+-の表示がない。

普通、+側に白の点線が入っていると思うのだが・・・

なんて不親切な!

仕方ないので、テスターにて、+-を確認し、+に+端子を圧着。

-は、圧着するとアースのボルト外さなくてはならないので、めんどくさいので直にまくことにした。

また、破壊したレーダー探知機シガーソケットの短い残ったケーブルの被覆をなんとか剥く。

f:id:Masashi_1234567:20211122151033j:plain

サーア!コンテに装着だ!

ドラレコレーダー探知機のケーブルを復旧

f:id:Masashi_1234567:20211122151213j:plain

リングスリーブで加締め、ビニールテープにて養生。

グローブボックス裏へ収納。

もう何回もグローブボックス取り外したので、お手の物になってしまった。

ネットでグローブボックスの外し方を検索すると左右を内側に押しながら下へ引っ張るように書かれているが、私は、片方づつ内側へ押して外しています。

両方いっぺんに外すのはかなり力がいるのでは?

コツがあるのかもしれませんが・・・

f:id:Masashi_1234567:20211122151332j:plain

綺麗に収めたつもりだが、この写真の収納では、グローブボックスが干渉してしまう。

思いのほか、狭い!

やや、上部にシガーソケットを固定しなんとか収納できた。

若干、グローブボックスの開け閉めに抵抗有り!

少しグローブボックスとシガーソケットが当たっているのだと思う。

プラスチックなのでなんとか閉まっている模様。

金曜日に、ナビ用のケーブルが届く予定だが、ケーブルを交換しナビが治ったところで、このグローブボックス裏には収納できそうにない。

(収納できなくてもいいから、ケーブル交換で治ってほしい、なんのことかわからに人は、私の前日のブログを見てください。)

 

それでは、エンジン起動!

f:id:Masashi_1234567:20211122151821j:plain

f:id:Masashi_1234567:20211122151838j:plain

とりあえず、レーダー探知機ドラレコは復旧完了!

直接24V印可したので、かなりダメージを受けているかもしれないが・・・

👆前日のブログ見て!

後、1年半もってくれればいいのだ。

 

このレーダー探知機は、実はお気に入りで、いろいろ気の利いたことをしゃべってくれるんです。

レーダー探知機としての性能より、自分を引き締める。注意喚起にとても良い商品です。

性能も悪くないと思う。新幹線とかにも反応するが・・

昨日1日だけだったが、この探知機が停止していて寂しかった。

今日のところは、これで良しとしよう。

 

みなさん!

私と一緒に禁酒しませんか?

禁酒のお供に、下記飲料水はどうですかす?

サントリー オールフリー からだを想う ノンアルコールビール からだ 内臓脂肪(350ml*48本セット)【オールフリー】

価格:5,047円
(2021/11/22 15:41時点)
感想(151件)